カートの中
メニュー
閉じる

よくある質問

1. サービス

Q. この動画配信サービスはどんなものですか?

沖縄の観光、文化、伝統、イベントなどを中心に、無料と有料の動画を提供するサービスです。
地元のニュースやドキュメンタリー、オリジナルドラマなども配信しています。

Q. 動画の視聴にアカウント登録は必要ですか?

無料動画は登録なしで視聴可能ですが、有料動画の視聴にはアカウント登録が必要です。
※一部無料でもアカウント登録が必要動画もございます。

Q. どのデバイスで視聴できますか?

パソコン、スマートフォン、タブレットのブラウザで視聴できます。
一部のスマートTVにも対応しています。

2. 有料動画・決済

Q. 有料動画の料金はどれくらいですか?

動画ごとに異なります。
各動画の詳細ページで確認できます。

Q. どの支払い方法が利用できますか?

クレジットカード(Visa, Mastercard, JCB, AMEX)に対応しています。

Q. 一度購入した有料動画はずっと観られますか?

いいえ、有料動画はレンタル形式で、動画ごとに視聴可能期間が表記されています。
期間を過ぎると視聴できなくなります。

Q. 購入後にキャンセルや返金はできますか?

申し訳ありませんが、決済完了後のキャンセルや返金はできません。
誤って購入した場合は、下記の条件に当てはまる場合に返金される場合ございます。
一度お問い合わせフォームまでご連絡ください。
・レンタル期間内である。
・動画を再生していない

Q. 有料動画のレンタル期間中に視聴回数の制限はありますか?

いいえ、レンタル期間内であれば何度でも視聴できます。

3. 視聴環境・技術的な問題

Q. 動画が再生できません。どうすればいいですか?

インターネット接続を確認し、ブラウザを最新の状態に更新してください。
それでも解決しない場合は、キャッシュをクリアするか、別のブラウザでお試しください。

Q. 推奨されるインターネット環境はありますか?

高画質での視聴には10Mbps以上の回線速度を推奨します。

Q. 動画をダウンロードしてオフラインで視聴できますか?

申し訳ありませんが、ダウンロード機能には対応していません。

Q. 音声が聞こえない、映像が止まる場合は?

デバイスの音量設定を確認し、インターネット接続が安定しているかをご確認ください。Wi-Fiの接続を再起動すると改善する場合があります

4. アカウント

Q. アカウント登録は無料ですか?

はい、アカウントの登録は無料です。有料動画の購入にはアカウント登録が必要です。

Q. パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から再設定してください。

Q. 登録したメールアドレスを変更できますか?

はい、マイページの「アカウント設定」から変更できます。

Q. 退会したい場合はどうすればいいですか?

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
退会後、購入済みの有料動画は視聴できなくなります。

Q. アカウントを複数作成できますか?

1人につき1つのアカウント登録をお願いしています。

Q. 動画を家族や友人とシェアできますか?

アカウントの共有は禁止されていますが、同じデバイスで一緒に視聴することは可能です。

Q. 仮登録完了のメールが届きません。どうすればいいですか?

仮登録完了後、「仮登録メールをお送りしました」と表示されても、メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

1.迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールが迷惑メールとして自動的に振り分けられている可能性があります。お使いのメールソフトやサービスの迷惑メールフォルダをご確認ください。

2.ご登録いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
特に「@(アットマーク)」以降のドメイン部分や、全体のスペルミスにご注意ください。

上記をご確認いただいてもメールが見つからない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

5.その他

Q. 動画をスクリーンショットや録画してもいいですか?

著作権保護のため、録画・スクリーンショットは禁止されています。